ネズミ駆除やイタチ駆除で効果的といえる方法について

雑食性で何でも食べる~餌に困ることが少ない~ 雑食性で何でも食べる~餌に困ることが少ない~

被害を食い止める~業者が行なっている駆除方法~

イタチ駆除やネズミ駆除は難しいとされていますが、効果的とされる方法を使えばきちんと駆除できてしまうものです。

イタチ駆除に効果的な方法

トラップを仕掛ける
許可をもらい、決められた狩猟の期間内なら、一時的に罠を使用してイタチを捕獲できます。罠には、イタチをおびき寄せるためにから揚げなどの臭いの強い食べ物を設置しておきましょう。また、メスイタチは捕獲することが禁止されているので、もしトラップにかかってしまったという場合はすぐに遠くの河川、もしくは水がある場所に逃がしてください。
光を当てる
夜に強い光を当てると、イタチは危険を感じてすぐに逃げていきます。強い光であれば何でも良いですが、光が弱いとあまり効果はありません。強い光を点滅させることができる、ストロボなどを使えばイタチを追い払うことは簡単にできるでしょう。

最新のネズミ駆除方法

ネズミ駆除を行なうために、暗視カメラやファイバースコープを使うことがあります。ネズミを一匹残らず完全に駆除するためには、まずネズミを発見することが大切です。ファイバースコープを使えば普段見ることができない空間も見ることができるので、ネズミ駆除で大活躍します。また、ネズミが嫌がる超音波を出す機械を使用しての駆除も行なっています。

イタチ駆除・ネズミ駆除に活躍する忌避剤

イタチやネズミを追い払う時に使われるのが忌避剤です。忌避剤は、殺傷することを目的として作られているものではありません。忌避剤は主に、イタチやネズミなどを追い払うために作られているものです。どうやって追い払うのかというと、イタチやネズミが嫌うものを使うのです。嫌がるものはいくつかありますが、例えば臭いや煙を発生させることによって、快適なところではないと判断して家から出ていってくれます。また、超音波を使ったものもあるといわれています。イタチ駆除やネズミ駆除にはこの忌避剤は打ってつけのアイテムだといえるでしょう。侵入の予防にも使えるので、被害を未然に防ぐこともできるのです。

TOPボタン